借金して寄付をする!



びっくりタイトルどーん!
いえいえこれはおススメする話ではなく「マインドチェンジ」の為の例えです。
優しいと言われる事の中に「犠牲になってる事」って多くて、そしてそれを正しいと思い過ぎるあまりに、苦しんでる理由に気付かない人が多いんです。



「 善 と 悪 」 の 考 え 方 。



でもありますが「寄付をする事」って素晴らしい事だけど『自分の生活を犠牲にしてでもする事』では無いと思ってます。
贅沢が過ぎてるのであれば、しなさいよ!!と言うと思いますが、例えばタイトルにある「借金してでも寄付をする」は間違った善の行いですよね。



善行が悪に染まってるじゃん?
「寄付をするとゆう、善」だけ見てしまってて、もはや「借金」とゆう悪とか「自分を苦しめてる」とゆう悪を忘れていて、善どころかプラマイゼロ以下で悪行になってるとゆう事です。 


お正月が来て初詣なんかをすると思いますが…まさかお寺や神社で「借金したお金で、祈願」とかしてないでしょうね!?ローン返済額をこっちに回して…なんて人に「お前いい度胸してんな!」とゆうある意味褒めはあっても、よーしよし頑張ってる頑張ってるなんて神仏が褒めてくれると思ったら大間違いなので来年の初詣は慎重に考えて下さい。


「わたしが我慢すればいい!」とゆう悪行。


やってしまっている人はとても多いです。
そんな人は神仏から「大変よく頑張りました」なんて花丸印は貰えません。
『お前…我慢なんて出来るのは、神レベルの奴しか居ないのに《自分は我慢できる!》なんてどんだけ上から目線のバカ野郎だ!』と叱責されるのが関の山です。



さて、間違った善行。
あなたはやっていませんか?
上手くいかないなーと思ったら、立ち止まって考えてみると良いでしょう。



#セオカズヨ 


セオカズヨ

「歳を重ねても、美しく在る」を理念に、女性の資質と美しさを引き出す総合カウンセリング。
禅美人プロデュースを行っております。
外見美だけではない、内面から溢れる美しさを引き出すため、精神・呼吸・姿勢・食を禅を用いて整え自立した美人を作ります。